

名古屋に戻りました(東京のそば)

ヤングアーティストジャパンに出展、滞在したので、東京に一週間いました。
色んな出会いや発見がありとても楽しく過ごしました。
最後は卒業式のようで感慨深かったです。

名古屋に戻ってきましたが何だかボンヤリします。

で、ずっと東京に滞在していたので、食事はずっと外食。
自分は朝ごはんを一番よく食べます。

名古屋でモーニングだと、トーストに卵、コーヒーですが、東京だとソバでした。
121106soba
富士そば
ほぼ毎日通ってましたが、300円で納豆、ごはん、そば3点セットでなかなかよい感じでした。

さようなら東京さん。
また来ます。またお会いできる日まで。ちゃお。

Tag : ひげ店主

ふわとろプリンを食べてみる

奈良のプリン屋さん、まったりプリンさんのポスターを描いたのが引き金で、最近プリンをよく食べます。

はっきり言うと、まったりプリンは強烈すぎるようで、後から食べる市販のプリンに味を感じません。

ふと見つけたプリン
12428purin1
ふわとろプリン~カスタードクリーム味~ by森永
カラメルがなくドロッとした感じがまったりプリンに似てるので買ってみました。

おいしいと思います。

しかし、まったりプリンはもっと濃厚で強烈でした。(推定3倍 値段も3倍くらい)
色合いももっとオレンジが強かったです。

そんなわけで、魅惑のまったりプリンが
気になった方、買ってみてください。

ポスターはゴールデンウイーク、熊本よりデビューするそうです。では!
12428mattari
まったりプリン
http://www.gansopurinya.com/

ふわとろプリン
http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/torofuwa/

Tag : ひげグルメ

まったりプリン

関西奈良でプリンを作る、元祖まったりプリンさんの依頼でポスターの絵を描きました。

絵はもうちょい後で公開しますが、せっかくプリンを描いたのならば、そのプリンを食べたくなるのが心情というものです。

まったりプリンは主に関西で売られているようでしたので、愛知県含め東海地方では販売していないと思ったら、岐阜県各務ヶ原市のオアシスパークで販売してました。
12420purin
まったりプリン
ものすごく濃厚なプリンで驚きました。
食べて一週間ほど経ちますが、いまだにプリンの味が口に残ってるみたいで、思い出すと味が広がります。

1個食べると一ヶ月くらいプリンいらないのじゃないかしらんと思いますが、販売減速させそうなのでやめます。
それぐらい後味と風味にインパクトがありました。

見れば「お取り寄せおみやげナンバー1」だとか高い評価を受けられていて自分も何だか誇らしいです。

そんなわけでご賞味を。

まったりプリン
http://www.gansopurinya.com/

Tag : ひげグルメ

必殺!四川ラーメン 

愛知県の人形店の老舗、吉浜人形岡崎店の側で食べたラーメン
12111sesen
福園 四川ラーメン

名古屋には台湾ラーメンという名古屋生まれの台湾とは縁もゆかりもない辛いラーメンが有名で、自分も辛いラーメンを食べたい時はいつも台湾ラーメンを食べています。

四川ラーメンは初めて見たので思わず注文してしまいました。

案の定、すごく辛かったです。辛さ以外に味がないので、袋小路に追い込まれたネズミの気分でした。

あまりにも辛いものを食べるとボーとして心臓が止まりそうになります。

そんなわけで皆さんも召されるおいしさ四川ラーメンを是非どうぞ。

福園
http://okazaki.keizai.biz/headline/438/

Tag : ひげグルメ

喫茶クルーのカップ

似顔絵師のさくらたんぽぽさん(旧名たんぽぽ)さんより
「おなかすいたのでご飯を食べましょう」
とのお誘い。

自分はこの日お家で食事をする義務があったのですが、お誘いはうれしいので喫茶店に行くことに。
たんぽぽさん(略称)はどっかりチキン南蛮定食。自分はコーヒーを注文しました。

11123crue
喫茶クルーのカップ
コップにお店の名前が!
書体も60年代のレトロさを感じよい塩梅。

こちらのお店、以前よく行っていたのですが、なかなかタイミングが合わず行けなくなってしまいました。

喫茶クルーという名ですが、名物なのはトンテキ定食。
自分は味のことは分かりませんが、つれて行った方は皆「おいしい!」と言ってくれます。

ちなみにコーヒーは初めて注文しました。

久しぶりに行ったのでお店に来てたお客さんより
「呪いがかかるよ」
と怒られました。(にっこり)

そんな人情あふれるトンテキが名物なお店、喫茶クルーに是非どうぞ。

喫茶クルー
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23032464/

Tag : ひげ案内人

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
