

真珠の町、賢島の看板たち

三重県志摩市、賢島にいます。

賢島は英虞湾(あごわん)に浮かぶ小さな島。
近鉄電車の終着駅で、あたりには立派なホテルがあり、たくさんの観光客の方がやってきます。

英虞湾は真珠がたくさん採れる場所としても有名で、賢島内にあちこち老舗の真珠屋さんが軒を連ねています。

そんな風合いある看板をご紹介

かしこ堂真珠
「こ」の字が素敵です。
自分もこのような押しの強い書体を作りたいです。


イワジシ真珠
「ジ」がいいですね。
真珠って感じがします。


松井真珠店
松井真珠店さんは老舗のようで、あたりに数件ありました。
美術館もあるようです。


真珠店 三喜屋
書体が昭和初期のアールヌーボーぽくて素敵です。
随所に真珠ぽい丸があるのがいいですね。

そんなわけで、賢島にお越しの際は是非真珠店もお越しください。
伊勢志摩賢島真珠を探す旅!

ちなみに、自分も昭和風のロゴや書体の制作は得意です。
テレビ番組やお店の看板のロゴを色々作らせていただいてます。
控え目な性格なので、あまり紹介してませんでしたが、また機会ありましたら。

ひげラク商店

吉浜さんさん保育園の看板

愛知県高浜市にて、春から開園する吉浜さんさん保育園に行ってきました。
吉浜さんさん保育園 の看板
自然の温かさを感じる雰囲気で にぎやかに見えるように描きました。
園は木がふんだんに使われて、広々していました。
そしてオープンキッチンまで!
何だかうらやましいです。
高浜市にお住まいの方は是非。
隣に人形専門店、吉浜人形が雄々しく見守ってます。
吉浜さんさん保育園http://www.yoshihama.co.jp/sansanhoikuen/

レトロな手描き看板作ります
ひげラク商店
http://www.pleasure-p.co.jp/higeraku/index.htm

ナゴヤ学生服の看板

ヒョンなことで学生服屋さんに行ってきました。
131011gakuseihuku.jpg
ナゴヤ学生服の看板
太いラインで斜めな感じが素敵です。
ちょっとレトロな感じがよいですね。

てんとう虫もマークも何やらかわいいです。

久しぶりに学生服を見ましたが初々しい気分になります。

ヒゲもじゃの学生さんという設定もなかなかアナーキーだと思います。
みなさんもどうぞ

ナゴヤ学生服
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/uniform/index.html

Tag : ひげ案内人

テントにお猿を

テントに絵を描いたら命が吹き込まれました

こんにちは。ぼくお猿さんです。
130928monky2.jpg
お猿さんテント
けど皆は「カエルだというのです」

「なんで?」

「横に伸びきった、おまえの顔はカエルにしか見えないよ〜」

「うえ〜〜〜〜ん」

「ボクはこれでもお猿なんだい!」

「お猿のなかでもキンシコウという高級お猿なんだぞ!」
http://ja.wikipedia.org/wiki/キンシコウ

「全然見えないよ〜」

「うお〜〜〜ん」
130928monky1.jpg
「それでもワタシはお猿なんです・・・」

ということで、愛知県犬山市にある日本モンキーパークに来ていただくと確認できるかもしれません。

いざ来たれ。
モンキーパーク
http://www.japan-monkeypark.jp/

日本モンキーパークで似顔絵を描く(春・秋期間)
お絵かき隊
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/index.html

何でも塗ります。レトロな感じで
ひげラク商店
http://www.pleasure-p.co.jp/higeraku/index.htm

Tag : ひげ店主

うし若丸の看板

以前、愛知県犬山市にて、「牛たこ焼き うし若丸」の看板ふくめ、マンガ、キャラクター制作を承りました。

犬山のお店は好評だそうで、今回7/8(月)、名古屋の大須店がオープンします。
130707usiwaka.jpg
牛たこ焼き うし若丸 大須店
大須商店街のメインストリートのひとつ、仁王門通りからちょっと入った文珠通りにオープンします。
路地なので、看板もシンプル、大きめに。

もうすぐオープンです。
2013年7月8日(月)

どきどき

では

うし若丸 大須店
https://www.facebook.com/pages/うし若丸/580353448649382?fref=ts

Tag : ひげ図絵師

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
