

母方の実家の絵

生まれ故郷鹿児島に行ってきました。
そこでスケッチを少し
10414jikka
母方の実家
50年経つそうですが元気な家でした。

描いて親族に見せたら
「絵にすると立派な家に見える」
とのこと。

絵にすると実際よりステキに見えるみたいです。

似顔絵も同様でしょう。

「似顔絵よ似顔絵よ似顔絵さん。
世界で一番きれいな人はだあれ?」


「それはあなたです。」(音声を変える)

いとも簡単にビューティフルとのたまえる似顔絵を皆さんもどうぞ。おしまい

お絵かき隊似顔絵営業現場
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/kokode.html#genba

Tag : ひげ旅人

子供の入園式

自分は仙人みたいな風体をしているため、子孫なんぞ存在しない雰囲気がありますが、残念なことに子供がいます。

先日入園式だったので行ってきました。
1046nyuen
愉快な入園式
子供達は我が本能におもむくまま、自由にふるまっていたのですが、先生は全く動じず、さらに上回るテンションで入園式はサンバのリズムに乗って進んでいきました。

言い知れぬ熱気に自分も大興奮。

入園式っておごそかかと思いましたが、生命の躍動を感じる素晴らしい式でした。

そんなわけで我が子よがんばれ。おしまい

Tag : ひげパパ

ルージュ・アルダンの絵

愛知県豊橋市に行ってきました。

かつて自分も住んでいた土地。

風がとても強い町です。

なつかしいのですが、随分変わっていて迷子になりました。

そこで描いたスケッチ
1049rujyu
結婚式場ルージュ・アルダン
アジアンな雰囲気が素敵な結婚式場です。
スタッフの方がニコニコされていたのが、会場によいスパイスを効かせています。

別件でアジアンテイストのものを制作しているので、目の保養になりました。

では、皆様もすてきな結婚式場で挙式を。

http://www.rouge-ardent.net/

Tag : ひげ案内人

ふわふわワールドinナゴヤドーム

2010年元旦から4日まで、ナゴヤドームで似顔絵を描いていました。
ナゴヤドームは普段野球をする場所ですが、オフシーズンはフリーマーケットやペットイベント等、様々に繰り広げられているのです。

そんなわけで雰囲気をスケッチ!
1014dome
ふわふわワールドinナゴヤドーム
今回のふわふわは人気のドアラさんがふわふわに変身していたり、気球のようなもので空が飛べたり、忍者城に登れたりと大人もうらやましがる素敵さ!
(ふわふわは大人遊べません)

本日で終わってしまいましたが、また会う日まで。

では次のナゴヤドームのイベントにご期待ください。おしまい
http://www.nagoya-dome.co.jp/

Tag : ヒゲ顔師

ヌードクロッキー(女性)

今日はデッサン部。
毎週、テーマを決めて色々描いていますが、今回は女性ヌードクロッキー!

デッサン部のハイライトに王手をかけた1回。
はりきって描きましたが、
091029nude
ゴリラのようになってしまいました。
大きなオッパイに惑わされ、バランスが悪くなってしまいました。
我ながらすごく下手くそだと思います。反省。

そもそも女性の裸自体ほとんど描いたことないと気づき、もうちょい練習しようと思いました。

絵にエロス あればあるほど よく売れる


ではまた来週。おしまい

Tag : ひげ画家

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
