

木曽三川公園で似顔絵を描く

ゴールデンウイークは、いろんな場所で似顔絵を描きます。
140427kisosansen.jpg
木曽三川公園
川に挟まれた花のきれいな公園です。

で、似顔絵を描きました。
10152640_291421137686633_1041424049095919171_n.jpg
白黒でダンス!
この日はステージでダンス発表会を開催してました。
お疲れ様です!

1907621_291403664355047_4508657221922637068_n.jpg
お絵かき隊に加藤友里さんという似顔絵師がいますが同姓同名でした。
ビバ!
加藤友里
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member/加藤%E3%80%80友里(かとう-ゆり)

10176242_291678674327546_8867951943667626910_n.jpg
カラーでダンス
おねえさんが踊る前に来てくださいました。
ステージも運良く見ることができました。わーい

988457_291443221017758_4757294754044705686_n.jpg
ブラジルより!
愛知県を中心にした東海地方ははブラジルから来た方が多い土地です。
このお二人は岐阜にお住まい。
写真と美容を愛するすてきな方でした。

ということで、ゴールデンウイーク、にぎわい豊かな木曽三川公園へお越しませ。

木曽三川公園
http://www.kisosansenkoen.go.jp/

似顔絵描きます。どこまでも
お絵かき隊
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/index.html

Tag : ヒゲ顔師

アメリカ似顔絵大会(ISCA)に出場しました

アメリカのフロリダに行ってきました。
毎年、ISCAというアメリカの似顔絵師協会さんが主催する似顔絵の大会が開催されるのですが、そちらに参加しました。
131125isca3.jpg
安楽 加藤友里 さくらたんぽぽ出国の図

大会は計6日間開催され、そのうちの4日間をかけて似顔絵を描き続けます。
その間セミナーやアトラクションもあり多方面で似顔絵漬けになるイベントです。

自分の絵を見せつける場でもあり、自分のスキルや考えを深め刺激を受ける場でもあります。

そんなわけで、総計170名の参加者は与えられたブースに絵を展示します。
131125isca1.jpg
安楽雅志の似顔絵
ちょっぴり物体のように描きました。

131125isca2.jpg
加藤友里の絵とさくらたんぽぽの絵
加藤さんはクレヨンでのびやかに描きました。
たんぽぽさんはタロットカード風にみなを描きました。

最後は授賞式があり、よい絵を描いた人、スキルの高い人、何か活躍した人などが表彰されます。
131125isca4.jpg
安楽 スピード部門2位の図
自分は「描くのが的確で早い」ということでスピード部門で2位をいただきました。
思いもよらなかったですが、表彰されるのはうれしいですね。

最後にちょっと海に泳いだりしました。さすがに冷たかったので退散。
一緒に行った加藤さんとボートを漕ぎました。
131125isca5.jpg
安楽と加藤、ボートを漕ぐ図

そんなわけで無事日本に戻ってきました。

似顔絵についてたくさん学習したので、またスキルアップして、皆さんに還元できるようにしたいです。
ありがとうございました!

ISCA
http://www.caricature.org/

似顔絵を素早く描く
お絵かき隊
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/index.html

Tag : ヒゲ顔師

ラシックで似顔絵

久々に更新します。
無駄の無い暮らしを模索していたら色々忘れ去ってしまいました。

大型連休は似顔絵を色んな場所で描いてました。

そのなかのひとつ
130506lacic1
ラシックで似顔絵(名古屋 栄)
名古屋の真ん中栄にあるラシックというデパートで似顔絵を描いてました。

130506lacic2
金魚の絵と絵はがき
今回は色々な作家さんが集ってオリジナル商品を販売。
自分も金魚さんの絵を中心に絵やはがきを販売していました。

130506lacic3
こいのぼりのような似顔絵
5/5にみえたリピーターのお二人が
「こいのぼりになりたい」
ということでこいのぼり風に似顔絵を描きました。

こいのぼりは清々しいものです。
こういうご依頼は楽しいので腕のふるいがいがあります。
毎回ありがとうございます。

では去り行く大型連休、ゴールデンウイークに名残をおしんで。さようなら〜

恋も鯉顔も描き出す
お絵かき隊
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/index.html

ラシック
http://www.lachic.jp/

クリエーターズネット
http://creatorsnet.cocolog-nifty.com/

Tag : ヒゲ顔師

ステーション歯科たじみで似顔絵

一年に一回、歯医者さんで歯石を取るのが大好きです。

さて、今回、岐阜県多治見駅すぐ側にて歯医者さんがオープンします。

130325dental2
ステーショナル歯科たじみ

多治見はテレビ番組のバスの旅で太陽にお世話になった大変印象深い土地です。

ご縁いただき、オープン前の内覧会でお客様に似顔絵を描くことになりました。
130325dental1
どーん。ニッコリうれ歯(し)ー

歯がきれいだと笑顔が光ります。

130325dental3
スタッフの方々「ウエルカム!」

130325dental4
スタッフの皆さん(途中)

次回3月31日(日)10:00〜16:00開催

多治見駅出て左に歩いてすぐ側

ステーション歯科たじみ
http://www.webqua.jp/clinic/index.php?id=2792

似顔絵プレゼント!お越しください。

ピッカピカに描きます
お絵かき隊
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/index.html

Tag : ヒゲ顔師

ヒップホップ風似顔絵

近所の壁にストリート風の真っ黒な絵が描かれてますが、それに触発されて似顔絵で描いてみました。

描いた練習の絵
河野せいじさん
DJだぜ!ウエイ(モデル:河野せいじさん)

池宮ヒロノリさん
哲学だぜぃ(モデル:池宮ヒロノリさん)

さくらぎさん
おまんじゅうだボン(モデル:さくらぎさん)


ヒゲでターンテーブルを回してる気分になります。

もうちょっと悪い雰囲気が出せたらおもしろくなるような気がします。では!お披露目まで。

何でも似顔絵に。
お絵かき隊
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/index.html

Tag : ひげDJ

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
