

お便りいただきました

NHKさらさらサラダに出演した後、お便りいただいていました。

じゃじゃーん
1061mail
さわやかな安楽さん
なんとすがすがしい笑顔でしょう。

自分の聖者っぷりがよく出ています。

ありがたやありがたや。

それにしてもとても絵が上手なのに驚きました。

左には旅の経過がメモ書きで。
ご覧なってない方はこれを見て夢想してください。

ありがとうございました!

Tag : ひげ聖者

旅の思い出の顔

明日、NHKさらさらサラダに出演するのですが、毎回畳一畳分ほどの絵を描いています。

最初は大きいなと思ってましたが、ここ最近、店舗の塗装、絵画を描くことが多いせいか、とても小さく見えました。

いつもは4~5日かかってましたが、今回は2日半。

忍者が成長していく小さな芽を毎日飛ぶうちに、3mの大きな木も自然に飛ぶことができましたというお話のごとく、人は知らずに成長するものだなぁと作品とは違う部分で妙に感動してしまいました。

そんな訳で一部をパッ
10530an
何かを飲み込むヒゲ安楽さんの図
絵がうまいか下手かというと、いつものごとくです。スミマセン。

では明日

さらさらサラダ
http://www.nhk.or.jp/nagoya/salad/index.html

Tag : ひげ店主

似顔絵返し

本日ラグーナ蒲郡にて似顔絵営業だったのですが、似顔絵を描いたお子さんから自分の似顔絵をいただきました。
1026niga1
ヒゲ店主内蔵つき りょうすけ君画
とてもいい内蔵です。
電車まで描いてくれました。
喜々して描いてくれてこちらもうれしいです。

1026niga2
ちなみに描いた似顔絵。
パパさんとママさんは7年前にもお描きしていてこれまた感慨深かったです。

ラグーナ蒲郡
http://www.laguna-gamagori.co.jp/festival/index.html

Tag : ヒゲ顔師

デッサン部で自画像

お絵かき隊のメンバー有志十数名でデッサン部を立ち上げています。
大体1週間か2週間に1回行っていて、2回に1回は中村未央先生という立派な先生をお呼びして指導を賜っています。

本日は自分の顔を描こうという授業
ということで、だいたい40分それぞれかけて描きました。
09101anraku
我ながら気持ち悪いです。

こういうのって描いてる時は妙に興奮するのですが、できあがると何じゃこりゃ!って思うことも多いです。

もっとうまくなりたいでね。では精進。チーン

*中村未央先生を紹介したHPが見つかりませんでした。うっかり検索すると同名のAV女優が引っかかりますが別人です。ご注意

Tag : ひげ画家

さよなら自画像

ずいぶん以前の話ですが、写真がでてきたので。

「看板のことはまかせなさい」という飯田看板店の社長さんと打ち合わせ。
打ち合わせも終わって、めでたしと思ったところに

「これ、戦利品でください」

0974an
2007年に描いた自分の似顔絵
レトロSFが好きだった頃、自分を宇宙人に見立てて描きました。

色々お世話になっているので贈呈しましたが、本当に欲しくて持って帰ったのかは不明です。

厄よけになりますことを。

飯田看板店(岡崎に拠点を置く楽しい看板屋さんです)
http://www.iida-kanbanten.com/index.html

Tag : ひげ店主

 | ホーム | 

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
