

日本地図を塗る

日本地図を絵の具で描き直しています。
写真 2014-03-08 8 19 18
日本地図を描き直す
昨年、東京のアートフェアで、左のコンピュータで色つけした日本地図を展示していたのですが、感想に
「やっぱり手描きの一点物が見たいね!」
というお言葉たくさんいただきましたので、現在描いています。

この絵は4/5(土)から開催予定の安楽のパリの個展にてお披露目します。

やっと最終調整となりました。

うまくできるのをお楽しみに。

ギャラリー・ヴァネッサ・ロー
http://www.galerievanessarau.com/index.php

大作たくさん描きます。
ひげラク商店
http://www.pleasure-p.co.jp/higeraku/index.htm

Tag : ひげ図絵師

パリの地図を塗る

油断してたら12月になってました。
ギャフン。
2013年が終わろうとしています。うえん。

さて、
10月の下旬、パリの鳥瞰図を完成させて、東京のアートフェア(TDWアートフェア)で販売していました。

そこでいただいた感想に
「プリントものより手描きの方がいい。」
と多数いただきました。

そう、パリの鳥瞰図は最終をコンピュータで仕上げたプリントものだったのです!

「手描きに勝るものはない!」
というご意見を多数いただいたので、描くことにします。
131224paris.jpg
パリの地図、絵の具で塗るの図。

えい!えい!
細かいので心折れそうですががんばります。

プリントとは違う怨念を創造しようと思います。では!

鳥瞰図はトモダチ
ひげラク商店
http://www.pleasure-p.co.jp/higeraku/index.htm

Tag : ひげ図絵師

パリの地図を描いています

ずっとこの日記を更新せずにいました。

何をしてたかというと、ひっそりとパリの地図を描いてます。
時間の隙間を見つけては描いていたので、日記の更新がすっかり滞ってしまいました。
130917parismap.jpg
巴里大鳥瞰図(途中)
1000年の都、パリの街の地図は奥深いです。
西洋と東洋の街の作り方は何だか違うので色々な発見があります。

思い立ってもう1年が経ちました。
ひっそりと光をともすように描いてます。

いつ完成するのでしょう。

何とか10月末に仮版をリリースしたいです。

なんで描いてるのでしょうか?

と、自問自答しながら描いてます。

では皆さんもパリへ。

安楽の絵を販売してます
ギャラリー ヴァネッサ・ロー
http://www.galerievanessarau.com/

Tag : ひげ店主

パリの地図(下絵完成)

人知れずパリの鳥瞰図を描いてます。

パリで個展をした際に
「パリの鳥瞰図ヲ描いてクダサイ」

といただき、少しづつ制作してたら1年が経ってしまいました。

土地勘がどうしてもつかめず苦労しましたが、やっと下絵が完成しました。
130621paris3.jpg
パリ全景
思いのほか壮大になりました。
この写真では何が写ってるのか分かりません。

ここから本番です。
130622paris.jpg
ペン入れ(ラジオフランス周辺)
この下絵自体は半年前からのものなので、6ヶ月分の怨念がつまったラフにペン入れするのはちょっと気後れします。

ラフで間違った箇所もあるので、確認しながら調整してペン入れします。

いつできるのでしょう?

お楽しみに。

鳥瞰図をダイナミックに描く
ひげラク商店
http://www.pleasure-p.co.jp/higeraku/index.htm

Tag : ひげ図絵師

パリの地図(下絵)

去年から時間を見つけてパリの鳥瞰図を描いてます。
本当は一気に仕上げたかったですが、描くうちに壮大になっていき、まだラフも描き終わりません。
130606pari.jpg
パリの鳥瞰図(下絵)
それでもだいぶ描きました。あとは東、北、西の郊外をうまく描けばペン入れに入れます。

すべての自主的なクリエイトを投げ打って描いているので、心惑う時もありますが完成させるのを楽しみにしています。

パリパリと 糊を効かせて 地図描く

では自らを鼓舞して。おそまつ

楽しい鳥瞰図を描き出す
ひげラク商店
http://www.pleasure-p.co.jp/higeraku/index.htm

Tag : ひげ図絵師

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
