

フランス紀行〜機械の島〜ナントにて

パリでの個展でフランスに行きました。
色々な体験をしましたが、ここではフランス西部、ナントの町で見たラ・マシーン・ド・イル(機械の島)の見聞記。

140408nante1.jpg
ラ・マシーン・ド・イル(機械の島)
昔のサーカスのポスターを彷彿とさせます。
安楽はレトロ好きなので、期待が高まります。

140408nante3.jpg
マンモスくん発進!
木と鉄で作られた巨大マンモス。乗り込めます。大きい!

140408nante2.jpg
建物にも負けない大きさ。マンモスくん
のっそり歩く姿は雄大です。

140408nante4.jpg
巨大なメリーゴーランド
3階建てのメリーゴーランド。

140408nante6.jpg
イカだ!
木で作られていて触手が自在に動かせるのです

140408nante5.jpg
よろこぶヴァネッサさん
ギャラリーオーナー、ヴァネッサさんもお馬と魚の乗り物に乗り楽しまれてました。
本当にお世話になりました。

140408nante8.jpg
深海魚に乗る安楽
安楽も色々乗りましたがその中のひとつ。
牢屋のようで心洗われました。

レトロでSF感いっぱいのラ・マシーン・ド・イル(機械の島)
すごいところでした。

「たくさん感銘を受けて次の作品を作ってください」
とヴァネッサさんのお言葉。
ありがたやありがたや。

ということで、純粋に感銘を受けた絵を描いてます。
ご期待あれ。

ラ・マシーン・ド・イル(機械の島)
http://matome.naver.jp/odai/2135073492741924901

ギャラリー・ヴァネッサ・ロー
http://www.galerievanessarau.com/index.php


Tag : ひげ旅人

半田市に行く

電車で愛知県半田市に行ってきました。

半田市は知多半島といって、古代の英雄ヤマトタケルノミコトも往来した由緒正しき半島にあるのどかな町です。

で、そこで見た駅前看板
121224handa
新見南吉生誕100年

新見南吉とは童話ごんぎつねを描いた作者。
こちらの出身だそうです。

文豪といえば、2ヶ月前に東京文京区で森鴎外生誕150年を祝ってるのを見ました。

死しても誕生日を祝われる。また楽しからずや。
自分は宴会好きなのでうらやましいです。

ビバ!

新見南吉
http://ja.wikipedia.org/wiki/新美南吉

Tag : ひげ旅人

愛知県犬山市の古い町並み

仕事の打ち合わせで愛知県犬山市に行ってきました。

犬山市は、日本モンキーパーク、明治村、リトルワールド、桃太郎神社と、愛知県のアミューズメントを一身に預かる大娯楽シティです。

そのなかのひとつ。
121220inuyama.jpg
犬山の古い町並み

犬山城のお膝からのびる風情豊かな町並みです。

時々モダンなリアル住居がありギョッとしますが、なかなかよい雰囲気だと思います。

もっとよい写真がありましたが、悲しいかな、全部手ぶれで地震の瞬間のようになってました。

犬山市は観光の町です。愛知県にお越しの際はおいでまし。

では

愛知県犬山市
http://www.inuyama.gr.jp/

Tag : ひげ旅人

ヘルシンキ空港

今イタリアに向かっています。
イタリアで絵の展示をしていて、自分の絵も飾られてます。
インターナショナル展覧会ということで、楽しみです。

途中でフィンランドを経由するので、休憩です。

フィンランドはムーミンと湖の国です。
12827helsinki
ヘルシンキ空港は雨
フィンランドの空港の方々はなかなか愛想がよいです。
では。

Tag : ひげ旅人

フランスに着きました

6/9よりパリにあるギャラリー・ヴァネッサで個展を開催するのでフランスに旅立ちました。

飛行機より
120606furance
フランスの田んぼは大きいの図
本当に来るとは思いもしませんでした。

ついに一年間英語を勉強してきた成果を発揮する時がきたのです。
ドーン

では楽しみです。

ニッポンのレトロを描き出す
ひげラク商店
http://www.pleasure-p.co.jp/higeraku/index.htm

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
