スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金魚の舞の絵はがき

自分の住んでいる愛知県は金魚の生産で有名です。

昨年から金魚屋さんと関わりが生まれ、ゆっくりですが色々とプロジェクトが進行してます。

てなことで金魚さんのことを考えることが増えました。
そんななかで描いた絵はがき
11719kingyo
金魚鼓舞
応援の必要が多い時勢なので擬人化した金魚さんに踊ってもらってます。

自分の絵は日本的な意味を詰め過ぎて外国の方にハテナと思われるそうなので、しばらくシンプルに作っていこうと思います。

これから半年間、作品作りに励みます。なんでか。それは次回。では!

昭和レトロを絵にします。
ひげラク商店
http://www.pleasure-p.co.jp/higeraku/index.htm
スポンサーサイト

Tag : ひげ店主

酸素恩礼の絵はがき

最近よく「生きてることに感謝し身近なものを大事にしましょう」と多方面で耳にします。

そんなわけで一枚絵はがきを。
11523sanso
酸素恩礼
以前「感謝恩礼」という文言で同様な絵はがきを作りましたが、絵柄を考えるとこちらがよいのかなと思い作り直してみました。

我ながら傑作だと思い、デザインフェスタでお客様へ自信満々に勧めてましたが、空気のようにスルーで少々残念でした。

しかし酸素に感謝することはいくらでもあるので、忘れず取っておきたいと思います。では!

Tag : ひげ図絵師

復興応援絵はがき

先月の話ですが、絵はがき販売でお世話になっている雑貨屋さん、谷中ふらここさん(東京)より

「販売した絵はがき等の収益を谷中商店街を通じて寄付し、東日本復興の応援をします。」

ということで、絵はがき3種類作りました。

1157posca
七転び八起き ガンバルー マケナイン軟膏

がんばる風にそれぞれ描きました。
各5枚づつ谷中ふらここさんにて販売しています。
買ってくれるととてもうれしいです。

ちなみにこちらの絵はがき、5月14日、15日、東京デザインフェスタでも販売します。
たぶんデザイン変わります。それもお楽しみに。では

アートギャルリ谷中ふらここ
http://yanaka-furacoco.com/

Tag : ひげ案内人

もんじゃ焼き音頭の絵

5月14日(土)15日(日)、東京ビッグサイトにてデザイン、アートの見本市、デザインフェスタが開催されます。

不定期で出展してるのですが、今回は出展します。やっぱり日本のレトロな雰囲気が好きなので、そんな手合いの絵はがきやシールを販売する予定です。

そんななか描いた一枚。
11423monja
もんじゃ焼き音頭

今年の頭、もんじゃ焼き屋さんの看板を描いたイメージが残ってて形にしてみました。
昭和歌謡のポスター気分で。

もんじゃ焼きはあまりなじみのない食べ物でしたが、こういう仕事を通じて食べることができました。

仕事というのはかくも色んなご縁を運んでくれるものです。

そんなわけで皆さんももんじゃ焼きをどうぞ。

もんじゃお好み焼き
http://www.tamakin.jp/branch/

Tag : ひげ図絵師

歓迎招福の絵

最近はお目出度い絵を描きたいなと思い時間が空いたらちょっと描いてます。
本日は節分。そんなわけで一枚
1123huku
歓迎招福の絵
フグと福を掛けたつもりでしたが、濁点があり掛かってませんでした。

できあがって見るとちょっと地味なのでもうちょい華やかさを加えようと思います。

飾ると実際「福」がやってくるか実験します。

科学的に証明されたら自分の絵の価値はうなぎ上りになるので楽しみです。

デザインフェスタも出れることになったので、またたくさん作ろうと思います。では!

デザインフェスタ
http://www.designfesta.com/index.html

Tag : ひげ図絵師

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。