

さよならマイブック

昨年の今頃新風舎さんより「クスリの処方箋」というポストカードブックを出版しました。 ニッポン的なレトロな風合いで、薬のパッケージを模した間抜けな雰囲気の作品集です。 そんな出版のお世話になった新風舎さんでしたが、経営がおもわしくなくなったようで、悲しいかな今年に入り、破産してしまったとのこと。詳しいことはこちら 情報が二転三転して詳しいことはよく分かりませんが、せっかく出版してもらった本なので、自分で購入してイベントに出る機会があったら販売しようと思っておりました。 日々の雑務で先延ばしにして、ふと今日新風舎HPを見てみると 「2月1日以降の購入はできません」 ガビーン。 当時一緒に制作してもらった担当様との思い出が走馬灯のようによみがえります。 楽しくドタバタした思い出さようなら。改めまして感謝の念。 ありがたいことに本を購入された皆様、100年後、その本にプレミアつくよう奮起します。孫の代までお待ちあれ。 ちなみにアマゾンではまだ売ってました。「クスリの処方箋」の販売はこちら そういえば、最近似たようなできごとが別でありました。 今年は別れとスタートの年なのかもしれません。 そんな訳で気分新たにリセットして、また歩み出したいと思います。てくてく

処方箋コーナーの開設

1178740826.jpg 1178740867.jpg 1178740892.jpg


久々に著書「クスリの処方箋」のことを。

発売されて3ヶ月。
時々評判はよいということを風のうわさで聞いたりしていますが、特に富豪になるということもアイドルのように追いかけられることもなく日々平和に過ごしています。

この本の世の評価はよく分かりませんが版元の出版社の方はおもしろがってくれていて、最近新風舎のサイトにて自分の本のコーナーを作っていただけました。 ありがとうございます。

「今週の処方箋」というコーナーで、クリックするとクスリを1つ処方されます。
ちなみに自分がクリックしたら「ヌクモール」でした。
最近凍てつく会社で1人仕事をしてることが多いのでピッタリだったのが少し切ないです。

疲れた心に一度はお試しを。
http://www.e-posca.com/

ヒゲと健康を科学する。ひげラク薬局より宣伝でした。

東京の思い出(本のこと)

1173197049.jpg 1173197078.jpg 1173197103.jpg


先々週、東京に行ってきました。
今さらながらその時の思い出を。

「クスリの処方箋」を発売したので、その版元新風舎さんの本拠地南青山へごあいさつに行って来ました。

お茶をいただきながら担当様が
「せっかくなので著者さん直筆のポップを書いて下さい」
心の準備も画材の準備もしてなかったので少し慌てましたが借りたペンであれこれ書きました。
正直ヘタクソだなと思いましたが必死感が伝わればよいと思います。

で、担当様の勧めで渋谷の本屋に。
自分の本が派手に出てるということで見て来ました。
「ウワーイ」「バンザーイ」「カシャ!」
別の用件もあったので感慨ふける間なく写真撮って撤収。慌てすぎてたのでピンぼけしてしましました。うえ~ん
(注)後で担当様より写真もらいました。感謝

そして後日担当様より新聞の切り抜き(東日新聞07.2.27)が。
見ると自分の本が紹介されてました。
記事の趣旨も何だか楽しげな本です、と好意的に書かれててうれしいですね。

ということでクスリ健康開運幸福の処方箋を是非どうぞ。おしまい

 | ホーム | 

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
