

わが町天白区

名古屋に引っ越して9年ほど経ちます。

取り壊し直前のアパートを好んで借りてたせいか、9年の間に5回引っ越しをしたのですが、どこもかしこも名古屋の天白区でした。

天白区は名古屋の東南、梅の木が妙に多く、田畑がどんどん住宅や駐車場に変貌しつつある庶民的なベットタウンです。

割と静かで渋滞も少なく、愛知県全県に渡って車でのアクセスがしやすく天白区のシンボルマーク(画像が見当たりませんでした。見せれないのが残念)が好きだったので気がつけば9年住んでました。

とは言え、出会いあれば別れあり。
昨日をもって引っ越しました。
天白区から離れてしまいました。

さようならさようなら。
都心に引っ越し、都会人になる不幸をお許し下さい。
ありがとう天白区。
洪水で水没しかけたのがよい思い出です。

安産祈願の塩竃神社が有名です。
不意にお子様が授かった方は是非どうぞ。

http://www.city.nagoya.jp/kurashi/ku/tenpaku/


 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
