

テレビ出演、リポーターデビュー!

6/27(金)旅のリポーターとして「さらさらサラダ」(NHK名古屋放送局)に出演しました。 当然テレビのリポーターなんて仕事は初めて。 旅のロケは一週間前に終わったのですが、本放送(生)では、自分も最初から登場し、旅の様子をVTRに合わせながら解説(合いの手)を入れていきました。 一見、適当にやってればいいのかと思いがちですが、VTRに合わせながら長過ぎず短すぎず効果的に言葉をかぶせるって結構難しいですね。さらにアナウンサーさんとのかけあい(ツッコミ)も交わるので油断すると「あう~」で終わってしまいます。 案の定、リハーサルはグダグダ。 また人生に恥の厚化粧を塗るのかと悲しい気分でいましたが、本番では意外とハイテンションになってしまいうまく乗り切れました。わーい 一生に1度と思ったので、今回やりたい放題させていただきました。 ・旅中でのスケッチ ・俳句の披露 ・巨大壁画制作 ・似顔絵(オマケ) ・応援の横断幕(自作自演) テレビには似顔絵がらみで何度か出たことありましたが、今回の出演が自分にとって最高に楽しかったです。 デイレクター&アナウンサーの方、旅先で出会った方々、応援に来てもらったお二人。さまざま手伝って下さった方々、感謝です。 ありがとうございました! ・旅の様子はこちら ・アナウンサーさんの自分に対する感想はこちら   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
