

禁煙顛末記14~喫煙への誘い~

タバコ様と縁を切りつつありはするも、やはり喫煙の誘惑にかられる瞬間はあります。

これもどんな時かはだいたい決まっています。

1,手の込んだ仕事をしている時
2,宴会が盛り上がった時や終わった後
3,ポツンと1人でいる時
4,「吸いな」とすすめられる時


1,手の込んだ仕事を夜中1人でやっていると襲われます。何度も襲われました。
が、ニコレットパッチのおかげか吸い癖が起きないのでセーフ!

2の宴会も大敵です。特に後半は自分もこまかいことに構わなくなるので、記憶になくとも吸っています。
夢遊病者の境地なのでコントロールできません。
今の所宴会では勝ってません。明日、明後日が勝負です。

3,1人でいると誰も見てないやとつい自分に甘えてしまいます。
最近は
「天知る。地知る。自分知る」
と唱えています。

4,人に勧められるのを断るのが意外と至難の技です。
なぜなら自分は心優しいからです。利用しやすい人間ともいえるでしょう。
とはいえ、断煙は決行しなければいけないので、当面喫煙者の方と近づかないことにします。
早く大海のような心を得たいものです。

Tag : ヒゲ伯爵

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
