

家族アルバムを作る

11月の末から12月の初旬にかけて、写真アルバムのステキさを伝える催事、アルバムエキスポが開催されていました。
http://thanks-album.com/expo-osaka/

50人の方々の写真アルバムが公開されていたのですが、思い出を真空パックした写真アルバムは赤の他人が見てもジンワリ感動するものがありました。

そんなわけで、自分も触発されて写真を撮ったのですが、アルバムも自作してみました。
09129album
浮き彫り家族アルバム
スクラップブックに厚紙など貼り、絵の具で塗り固めました。

表紙は自分の家族。裏は子供をビリケン風に描きました。

こういうのを自由に作れるのは絵描きの特権だと思います。
自分のために作ったので満足満足。

この絵は元ネタがあります。
佐野史郎さんの子供時代のアルバムを真似ました。

皆さんも写真アルバムを作ってみては。すごくいいと思います。では!

Tag : ひげパパ

コメント

いまいち想像がつかない・・・

写真アルバムと書いてあるのは、絵アルバムですか?

スクラップブックに厚紙を貼って、その上に絵の具で描いたという解釈でいいですね?

家族愛

泣ける・・・

武田さん
写真アルバムです。スクラップブックに撮った写真をノリで貼ってます。中身は恥ずかしいので載せませんでした。
よろしければ、またお会いしたときにお見せしますね。

JUNさんへ
思い出を形にするのは美しい。
データだけだと却って埋もれてしまいます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
