スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画鑑賞の楽しさ

今年は映画を週に1,2回観ることにしています。

10数年前も随分観ていましたが、仕事が忙しくなって、さっぱり観なくなりました。

今こうして映画鑑賞していると随分よい気分になることに気づきました。

・ひとりでいられる
・何かしらの教訓を与えてくれる
・スクリーンが大きいので余韻も大きい
・時間が決まっている


映画鑑賞しますと言うと「DVD観た方が安いし手軽でしょ?」と言う方が多いのですが、残念ながら自分には自宅で落ち着ける場所がないのでDVDは観れないのです。
いつでも観れるというのは案外、永遠に観ないことだったりします。

なので、わざわざ映画館に行って観るのが、自分には合っています。

その時間だけひとりになれるってのも、またよいものです。
ある経営者の方が「1日2時間は何もしない時間を作りなさい」と言ってみえました。
そういう意味で、映画は時間的にもちょうどよいです。

時間が決まっているのもいいです。終わりが帰宅時間です。
漫画喫茶だと、読み終わるというのが、自分本位なので、締まりがなかったりします。(ほとんど行かないのですが)

教訓を得るということについても、10年も経つと色々経験値が増えたのか、当時よりも一本の映画を観て心に響くことがたくさんあるなと思いました。

帰り道余韻に浸れるのが、ずいぶんよい気分転換になります。

よい趣味を復活できてよかったです。

ところで、映画って随分たくさん上映されているのですね。
週1,2回では人と話題の合う映画を観るのは難しそうです。なので映画好きとは言わないことにします。

では素敵な観賞ライフを。おしまい

Tag : ひげ案内人

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。