

植木等の映画

昭和レトロな絵をよく描きますが、そういう類いの映画をあまり見たことないのに気づきました。

昭和と言えば植木等と思い、映画を見たいなと思っていたら、横浜金沢区の岩下書店さんのご尽力で見ることができました。感謝です。
10616ueki
くたばれ!無責任
うだつの上がらない主人公が開発中のコーラを飲んで奮闘する話でした。

その前に無責任野郎無責任新時代を見ていて、こちらが、本当に主人公が適当で無責任な映画だっただけに、「くたばれ無責任」は品行方正、正義の味方って感じで拍子抜けしました。

インパクトは圧倒的に「無責任野郎」ですが、「くたばれ無責任」の方が見てて安心すると思います。

昭和の雰囲気をものすごく味わえて、風俗観察としてはもうすばらしかったです。

3作見ましたが、人生適当でいいんだなと思わせる、不思議な勇気を与えてくれる映画でした。おしまい

植木等
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E6%9C%A8%E7%AD%89

岩下書店
http://www.shakoradio.net/

Tag : ひげ店主

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
