

会社タイムとの折り合い~早起き談義4~

朝8時から9時
夕方5時から8時


休日この時間帯を奥さんを手伝う時間に当てたら、他の時間に仕事や映画を観に行っても、あまり目くじらを立てられなくなりました。

大変よいことです。

仕事は充実すれども、家庭がよろしくないと、家に帰っても針のムシロに座っているようなものです。

平和に越したことはありません。

では一方の仕事はどうでしょう。

自分は人と関わったり、締切に合わせて仕事をしているので、定時とかいうのはありません
ですので、ハチャメチャな生活になりやすいのです。

救いは始業が10時なので、朝の8時から9時のお務めは可能です。

会社に行っている時は奥さんもさすがに「5時に戻ってこい!」とは言いません。
ただ、7時か8時に戻ってというプレッシャーは受けます。
と言って、仕事も切りあがらないのが悩ましい話。

が、会社に行く日もある程度の育児タイムを捻出しないと、溜まりたまってベスビオス火山が大噴火します。

噴火を見るのはよいのかもしれませんが、溶岩等は自分のみ直撃するのでやはり避ける手だてを考えないといけません。

だんだん本題に入ります。

続く

Tag : ひげ仙人

コメント

おおお!

がんばれ、育児!!!!!
がんばれ、仕事!!!!!

自分の居心地を確保するためには
共存という言葉は切れませんね。

陰ながら、応援してます。

たんぽぽさんはすごいと思います。
こちらも陰ながらエールを

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
