スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹八分目生活

子どもを幼稚園に送った後ブラブラ歩いていたら、見知らぬおばさまが

「あんたブラブラしてるならこの本読みなさい!」

本(冊子)をくれました。

押し付けがましいので、何かの勧誘本かと思い、ワクワクしてめくると

・早寝早起きを実践しています。早いと1:30に起きますよ。わはは
・人間は空腹に耐えられる身体を身につけているので必要以上に食べなくてよい
・断食を楽しもう
・ヒマラヤでは肉を食べなくても大豆で強靭な筋肉を手に入れている・・などなど


健康についての文章がたくさん載っていました。

自分がビビンときたのは腹八分目がちょうどよいという記述。

今まで、お腹空いたらたくさん食べるものだと信じて、パクパク食べていましたが、そんなに食べなくてもいいのだと知りました。

空腹も集中力が落ちて罪なことだと思っていましたが、適度な空腹が逆に能率を上げるとのこと。

知らなかった。

ということで、腹八分目生活を開始。
それから10日ほど経ちましたが3キロ痩せました。

体重も変わりましたが、食事する気構えが一番変わりました。

ひと噛みひと噛みを大事にするようになったので、燃料を100%補給している気分になります。
「これくらい食べれば○時間もつ」みたいな気分になるので必要以上に食べようという気がしなくなりました。

とは言え、宴会は好きなので、それは別腹で。

では皆さんも素敵な節食ライフを。おしまい

Tag : ひげ店主

コメント

実に素晴らしいことです

「健康的に生きるために必要な量」以上に食べることに罪悪感を覚えます。わたしも最近、貪るのをやめて、食べ残して保存する技術を研究中です。

http://blogs.yahoo.co.jp/takedamitsuru/43655538.html

すばらしいです。
自分はそこまで及びません。
時々事務所の前を通りがかります。
また立ち寄らせてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。