スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛髪講義を受けました

ご縁あって毛髪に関わる絵の仕事をいただきました。
絵にするにあたって内容も知らないとリアリティに欠けるので打ち合わせを。

「抜け毛を防ごう!」という趣旨でだんだん話が広がりました。

世に色んな育毛剤が出て、たくみなカツラが様々に発売されて”毛”に関する産業はものすごいものがあります。

が、「枯れきった荒野に毛を生やす努力をするよりも今ある毛を大事にする習慣をつけなさい!」
と力強く啓蒙されました。発毛は本当に大変なのだそうです。

大事な習慣
1、頭皮を固くしてはいけません!日々マッサージしましょう
2、頭皮が呼吸できるように油や粘着物(整髪料やつや出し液)をためないようにしましょう


毛髪に関わり40年という発注主様がたどり着いた真理だそうです。

最後に
「暴飲暴食せず規則正しい生活をするのが一番の特効薬」
とおっしゃられてました。

毛髪は永遠のテーマ。興味深かったです。皆さんもご参考に。

育毛のHP
http://www.hairescue.com/

Tag : ひげ案内人

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■育毛の達人式 自宅発毛法 2005年から現在まで既に1万名以上の方が購入 信頼と実績 自宅で簡単にできる発毛法です

いままで何をしても発毛しなかった方に是非喜んでいただきたい方法です。 このEブ...

 | ホーム | 

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。