

愛知県清須市のマップ

毎月さらさらサラダ(NHK名古屋)という番組で旅コーナーの地図を描いてます。
10122kiyosu
愛知県清須市
清須市は織田信長ゆかりの地

かつては尾張の国(愛知県)の中心は清須だったのです。どーん。

なので、信長にまつわるものがそこかしこにあるのですが、実際行くとのどかな町です。奈良県に行った気分といえましょうか。

清洲城もあるのですが、すごいのは清洲城の敷地を新幹線が横切っていることでしょう。
信長も逆鱗印の清洲城を是非ご覧ください。

旅人はたなかつとむさん。三味線奏者の方です。
明るく元気な語り口で愉快な気分になります。

歴史好きの方、是非どうぞ。

愛知県清須市
http://www5.ocn.ne.jp/~kiyosu_k/index.html

たなかつとむ
http://profile.ameba.jp/tomtanaka/

Tag : ひげ案内人

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
