

2010年の占いを振り返る

毎年年初偶然あった占い師さんにその年を占ってもらっています。

昨年2010年に言われたことが
・部下に苦しめられます
・最前線で仕事をするのはよしなさい


おおやけにすると士気が下がりそうだったので言えませんでしたが、2010年は終わったので公表。

結果ですが
部下の方に特にうなされることはなかったように思います。
ありがたやありがたや。

仕事ですが、昨年は看板制作、店舗塗装をたくさん引き受け、結果的には最前線でバンバン描きました。
おかげさまで、お絵かき隊の廣田くんともどもで絵描き超人として覚醒することができました。
自分個人としてはありがたいことです。

生活ですが、子育てと相まってか異常に忙しく感じました。
忙しいと書いて心を亡くすというそうですが、油断も隙もない年になりました。

そういう意味で1分1秒を大切に思えることができたのは、なんだか聖人への一歩を歩んだ気がします。

聖人ぽいこととして
・たばこをやめました(仕事の時間を捻出するため)
・早寝早起きができるようになりました(子育てと仕事の時間を捻出するため)
・お酒を減らしました(飲み過ぎで脂肪肝になったため)


俗世の垢をどんどん洗い流しているような気分です。
自分としてはもっとギトギト俗っぽい人間になりたいのに、はからずも聖人に近づいているのは神のおぼしめしかもしれません。

そんなわけで、今年も時間を見て占いに行ってきます。楽しみです。では!

Tag : ひげ店主

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
