

ゲゲゲの女房(映画版)

ずいぶん前ですが、映画「ゲゲゲの女房」を観ました。
11222gege
ゲゲゲの女房(映画版)

テレビドラマをちらりと観ていた印象で、さわやかな映画を想像してましたが、実際観るとリアルな貧乏話で、ひどく生々しかったです。

印象的なシーン
嫁「子どもができました」
夫「育てるの大変だからやめた方がいいよ」(棒読み)


思いやりとか愛とか一切感じないクールな生活感がよい感じでした。

テレビドラマとは明らかに何か違う感じで、途中、席を立つ方もチラホラ。

アニメ版ゲゲゲの鬼太郎に対する漫画版墓場の鬼太郎っていう風情でしょうか。

似顔絵師さんも登場してます。
ただし、路上で寂しげに
「似顔絵~。いかがですか~~~~」
と道行く人に哀れみを乞うような、成功できない絵描きの成れの果てって感じでドキッとしました。

そう思うと、今の似顔絵師さんは腕も誇りもしっかりし、立派になったなと感慨深いです。

自分のリアル貧乏時代を思い出し懐かしくなりました。
感動するか分かりませんが感銘は受けます。
似顔絵師さんも是非どうぞ。

ゲゲゲの女房
http://www.gegege-eiga.com/

Tag : ひげ案内人

コメント

観たくなった。

これを読んだら観たくなりました。
貧乏な似顔絵描きの僕は、
身につまされちゃうかも(笑)

オウスケさん
シュールでリアルでした。
似顔絵師さんはギョッとします。自分も観ててハラハラしました。
がんばろう!て思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
