

ラーメン大須晴れの看板

名古屋に大須商店街という観光名所があるのですが、そこで本日5/28(土)ラーメン屋さんがオープン。
11528oosu1
大須晴れ
似顔絵お絵かき隊のメンバー、大村順さんに色々関わってもらい、字や絵を描いてもらいました。

11528oosu2
書家:大村順
オーソレミヨ~。雄々しきラーメン愛を詠っています。

11528oosu3
二郎系ラーメン
依頼をいただくまで知りませんでしたが、すごく太い麺です。
ラーメンて、汁が豚骨とか鶏ガラとか語られますが、このラーメンはひたすら麺が印象的です。

ボリュームがすごくて、食べたらウップとなりますが、またなんだか食べたくなる不思議な充実感のあるラーメンです。

あわただしく大変でしたが、出来上がると大村さんの趣味嗜好とマッチしてとてもよい感じになってました。
大須観光の際は是非どうぞ。

大須晴れ
http://www.hayashiseimen.com/blog/index.php?ID=439

大村順
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/member_prof/e-omur.html

Tag : ひげ案内人

コメント

食べたい~

二郎系ラーメン食べたい~
看板も華やかで筆で描いたラーメンに麺愛 大村さんのセンスも素敵です
入口のラーメンの絵と中の様子が見えない期待と待ってる人を感じさせない食べてる人の心情

そして二郎系 最高ですね

ブログでデザフェスレポとしてリンクさせて頂きました
見てみて下さ~い

二郎系て有名なんですね。
衝撃的なラーメンでした。東京でも食べてみたいです。
お店の内装はまだ出来上がってないようで、少しづつ進化してるそうです。楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
