

横浜金沢文庫で似顔絵

先月7/31日、横浜金沢区、金沢文庫にて似顔絵を描いてきました。
場所は駅前のアピタ。バザアル金沢文庫です。

2007年に岩下書店さんとの出会いで金沢区の鳥瞰地図を描いて以来、何かとご縁があり足を運んでいます。
ここ最近は、自分の育った町、広島県呉市よりもたくさん行ってると思います。

そんなわけで勝手に親近感を抱き似顔絵を描いてきました。
1184kanazawa1
うちわに似顔絵!
納涼ということでうちわに似顔絵を描きました。
1184kanazawa2
ふんわりにっこり
この紙(シート)を切り取ってうちわにしてもらいます。
意に反し、もったいないとうちわにせず持って帰った方が多かったです。

1184kanazawa3
元気なモーチャン
お顔はたくましく名前は愛らしいです。

1184kanazawa4
家族でにっこり
昨年も描き感動の再開です。

たくさん描きました。ありがとうございます。

関東というと「都会!」「砂漠!」って先入観がありますが、ここ金沢区はのどかな情緒あふれる町です。

また機会ありましたら。では!

バザアル金沢文庫
http://www.uny.co.jp/shop/185/index.html

似顔絵はお絵かき隊
http://www.pleasure-p.co.jp/oekaki/index.html

Tag : ヒゲ顔師

コメント

似てるな~

行きたかった横浜・・・
うちわにせず持ち帰りもOKなんですね
ならば持って帰って、額に入れますよ~

ヒゲラクさんに描いてもらえるなんて幸せですね

うちわにする人は少なかったですよ。
結構額を買われる方が多かったんです。
江戸川だと横浜は遠いですよね。自分でも分かります。また機会ありましたら是非!
どんどん都会で活躍するような人になりたいものです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
