

84歳小学生の映画

英語の勉強をして一ヶ月。
毎日勉強してたら単語や言い方などちょっとづつ覚えて楽しいです。

しかし、ヒヤリングはさっぱり

簡単な物言いでも何だか分かりません。

で、今度こそ英語の映画を見てきました。
11827sougen
おじいさんと草原の小学校
84歳のおじいさんが小学校に通う話です。

小学生の話す英語なら聞こえる気がすると思い期待してみました。

舞台はケニア。
イギリスの植民地だったようです。
母国語でないので、ペラペラ語らないはず。

案の定、よく聞こえました。にっこり

「ペンは尖ってます!pen is sharp」(英語)
「おじいさんが小学校に入学しました old man go back elementary school」(英語)
「重要なお知らせがあります important announcement」(英語)


他にも色々聞こえました。わーい。

学習は楽しいです。

映画もそんなお話でした。皆さんもどうぞ。

おじいさんと草原の小学校
http://84-guinness.com/

Tag : ひげ店主

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
