スポンサーサイト


コーヒー屋さんM・CAFE

愛知県の東の大都市豊橋市へ。

以前、豊橋に住んでいる友人がお店を開くということで描いたポップを見に行きました
11921mcafe1
コーヒーの淹れ方 フレンチプレス!
立派に飾られててうれしいです。

お店はM・CAFEといいます。

コーヒーとケーキのお店ですが、ただ者でないです。
豆の挽き方から焼き方から、ひとつひとつの行程を店主さん自ら丁寧に作業されてるのに驚きました。
写真撮るのを忘れましたが、すごい大きな機械がありました。

11921mcafe2
ケーキとコーヒー
自分は味音痴ですが、コーヒーはサラリとして、のど越しがよかったです。

「水がよいのですか?」と聞くと
「いいえ、豆がよいのです。豆がよければ水にひどくこだわらなくてもよいのです。」
豆職人としての誇りを感じるひとことにシャッポを脱ぎました。

さらに
「よいコーヒーは喘息にもよい影響を与えます」

ギョギョ!

本当によい物は何かを超えたミラクルを生み出しますが、改めて品質向上を目指す心はすばらしいなと思いました。

自分のいる間、お店を愛する方や慕う方が見えてました。
開店して半年経っていないのにすごいことです。

すばらしいお店だと思います。
お店の魅力を伝える肝心な部分は何の写真も撮ってませんが、
豊橋市にあるM・CAFEに是非どうぞ。

M・CAFE
http://nakamuracoffee.blog135.fc2.com/

Tag : ひげ案内人

コメント

先日は時間を作って来てくれてありがとう。

しかも、ブログでお店の紹介までしてくれて!

ただ、喘息の話だけは広げ過ぎだよf^_^;)
品質のよいコーヒー飲んでるときは調子がよくて
飲んでないときは調子悪いだけだから。

何が要因か分からないけど、コーヒーも絡んでるかな
と、ここだけは私見ですから。

ともあれ、地域の皆様に可愛がってもらっています。
これからも真摯に取り組んでいくから、また、立ち寄ってね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たった1週間で花粉症・喘息の症状が消える!

たった1週間でアレルギー体質の根本的な改善に成功した、あなたにも簡単にできるコストゼロのアレルギー根治法をついに公開します。

 | ホーム | 

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
