

壁画会社へ

年に1回か2回、壁画の仕事をしています。 特にスキルがあってやり始めた訳ではなかったので、何年か前に初めて注文を受けた時はまさに手探り。現在も結局我流で何とか体裁を立てて仕事をしてました。 とは言え、一度は道具のことや段取りのことなど、その道のプロの方にお話を聞いてみたいとつねづね思ってました。 そんな思いを、先週会社の同僚あきたまのはからいと縁でめでたく叶えることができました。 「怖い方なのでへこんで帰る人が後を絶たない」 と言われ、覚悟して臨みましたが、自分のあつかましい質問の数々にも丁寧に答えて下さいました。すべてが目からウロコの連続で感動の嵐です。 作品集も見せていただきましたが、さすが壁画のプロだけあって千編自在にタッチを駆使した職人技にはただただ驚くばかり。 お仕事中にもかかわらず時間をさいていただき本当に感謝でした。 ばんざ~いって帰宅途中、まるで何か仕組まれてるように壁画の注文が来ました。 これは神の思し召しだと思います。 お話いただいたことを少しでも試せると思うと今から楽しみです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
