

入門ビジネス英語を聞く

毎日仕事をしながらNHK英語講座をインターネットで聞き流しています。
以前はほとんど雑音として聞き流してましたが、最近は聞こえる単語が増えたせいか意味が中途半端に分かるようになりました。
今、外人の方と話すと悪徳商法に引っかかると思います。

そんなNHK講座のひとつ
111206bisiness
入門ビジネス英語
ビジネスの荒波を乗り切るために必要なEメールの書き方を教えてくれてます

ビジネスとは生死を分けた合戦なのを反映してか、授業は結構クールに展開されます。お付きの英語の先生の言葉も厳しいお言葉が多いです。

実はこの講座は10月から始まりました。

9月までの講座は
「わたしのありったけをお伝えします!」と関谷英里子先生が効果的な単語の使い方を情熱的に教えて下さっていました。
懐かしいです。

前回が熱かったので、今回の森住史先生のクールさにまだついていけてないです。
冬なので教え方もクールなのでしょうか。
はやくついていきたいです。

英語のEメールの書き方講座ですが、作法やレイアウトの作り方のご指導は日本語Eメールの書き方とも共通していると思うので、Eメールの書き方を知りたい方も是非どうぞ。

入門ビジネス英語
http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/business1/index.html

関谷英里子先生
http://ameblo.jp/premierlinks/

Tag : ひげ学生

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
