

英語学習は続く

4月です!
学びの春。
自分は昨年7月25日より英語の勉強を趣味に始めましたが今も継続してます。

基本的にはNHKのラジオ講座を聞きながら時々英会話教室行ったり、落ちこぼれの英語学習者の方と英語倶楽部を作って訓練しています。

一口に英語学習といっても

本を読む力と話す力と聞く力を上手に鍛えないといけません。

基本的には日常で使わないので、覚えた矢先からどんどん忘れていきます。
1249eigo
覚えた英語を崖崩れのようにどんどん忘れるの図
どんどん忘れるので忘れる前に色々刺激を与えて覚えていかないといけません。

ですから毎日なにかしら触れてないと元の木阿弥になってしまいます。

そんなわけで半ば狂ったように英語の本を読んだりイメトレを繰り返してきましたが最近過剰だったのに気づきました。

その証拠にこの日記がちっとも更新されない事態となってしまいました。

反省。

もっと理性的に生きようと思います。

英語はうまくなった気がします。

英語フレンドの方(中級の上の方)より
「文法はメチャクチャだけど何かを伝えたい気持ちはよく伝わる」

とのこと。

そもそも日本語もしゃべるのが怪しいと言われるのでオールオーケーでしょう。

では。素敵な英語ライフを。

Tag : ひげ学生

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
