スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアのイトリにて〜Ali Ribelli展覧会〜

イタリアのイトリ(Itri)というところにいます。
ビッサンさんというアートディレクターさんにお声がけいただき、展覧会に参加させていただきました。
12829itri
Ali Ribelli国際展覧会 in イタリア イトリ
国際展覧会ということで、様々な国の方々が集まっていました。
白人や黒人の方々とは過去様々に会ってきましたが、アラブの方々とお会いして交流するのはとても不思議な感じです。

イタリアの空は青くて美しく、お昼はシエスタ(昼寝)なので、日中は時がとまった感じになり、いやがおうにもノンビリとなります。

滞在しているイトリはニッポンの観光マップには載ってない秘境の感じですが、2000年前のローマの遺跡やお城など、イタリア気分は満載な場所です。

お山も美しく、現地は雨が少なく乾燥しているので、火事で丸裸になることもしばしばだとか。

今回はすべてを英語で交流してますが、内容がダビデとか政治とかになると、語学以前の西洋の知識がないので、お話が分からないこともしばしば。

語学とは上辺の言葉だけでなく、思想や暮らしのことも知らないと理解できないものだと感じました。

では皆さんもイトリに来てみてください。

イタリア イトリ(日本版)
http://ja.wikipedia.org/wiki/イトリ

イタリア イトリ(英語版)
http://it.wikipedia.org/wiki/Itri

Ali Ribelli
http://www.aliribelli.com/

Tag : ひげ図絵師

コメント

南の風

そちら方面に行かれましたか?イタリアの風に馴染んだ安楽さんの新境地、楽しみにお待ちしております。インドもいいですよ。

アルトさん
ご無沙汰しています。
すみません。しばらく気を失っていました。
イタリアは燦々とした太陽が強烈でした。異国はいろいろリフレッシュしてよいですね。
またお会いできる日を

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【イタリアのイトリにて】

イタリアのイトリ(Itri)というところにいます。ビッサンさんというアートディレクターさんにお声がけい

 | ホーム | 

プロフィール

安楽雅志

Author:安楽雅志
「ひげラク商店」と称して名古屋にてレトロなイラストを中心に描いています

画廊

昭和レトロでまぬけな絵をご覧下さい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。